自社採用サイトとハローワーク求人で
応募数を増やす

採用サイト制作サービス

produced by
株式会社イデアル 1952年創業の制作会社

お電話でのお問合せ、歓迎いたします。
06-6453-3334 06-6453-3334
受付時間:平日9:00~17:30

お問合せ
プライバシーマーク
06-6453-3334
お問合せ
プライバシーマーク

社員数50人までの中小企業向け

求職者に会社の情報が
きちんと伝わる
採用サイト制作サービス

ハローワーク・Indeed+自社採用サイトの組み合わせで

応募数アップ!

期間を気にせず
募集が行える

有料求人サイトより安価な
19万8,000円~33万円(税込)※

完成まで全力でサポートします

完成まで全力でサポートしますスタッフ

社員数50人までの中小企業向け

求職者に会社の情報が
きちんと伝わる
採用サイト制作サービス

ハローワーク・Indeed+自社採用サイトの組み合わせで

※一般に、有料求人サイトは情報掲載期間が2~4週間、20~50万円という料金設定が多いです。

スタッフ

※一般に、有料求人サイトは情報掲載期間が2~4週間、20~50万円という料金設定が多いです。

採用サイト制作で大切なことPoint

採用サイト制作で大切なことは、求職者に会社の情報をきちんと伝えることです。
ハローワークや汎用求人ページで求人情報を見た9割の求職者が気になる会社のホームページを確認します。
イデアルでは、このホームページを閲覧しに来た求職者に向けてきちんとした会社の情報を提供することで、求人に応募してみようという気持ちにさせる採用サイトをご提供いたします。

ネット上にある採用サイト制作会社は、無料であったり、5分で完成だったり、とても目を引く広告であふれています。

イデアルの制作する採用サイトは、独自ノウハウで構築した専用テンプレート を活用することで、かかる費用も少なく、汎用サイトにはないきめ細やかな会社の情報が発信できます。
取材にお伺いし、専門チームが、御社オリジナルの記事の作成をしっかりとサポートいたします。
できるだけ価格をおさえましたが、内容は完全なオリジナルでおつくりいただけます。

お客様の会社情報を見える化することで、求職者の視点に立った知りたい情報、見たい情報を伝える採用サイトに仕上がります。

イデアルでは、ご依頼いただきましたお客様目線で、それぞれの会社の良さを引き出し伝えることを第一に取り組んでいます。

ハローワークや汎用求人ページで求人情報を見た9割の求職者が気になる会社のホームページを確認

中小企業の採用マーケティング&ブランディングRecruitment Marketing & Branding

中小企業が他社と競争するうえで、優秀な人材を見つけてくることはとても大切です。
そのためには、採用に関するマーケティングとブランディングが鍵となります。

なぜ採用ブランディングが大切なのか

採用ブランディングとは、企業が目指す理念や価値を外部へ分かりやすく伝えることです。
これをきちんと行うことで、自社が理想とする人材の関心を引き、興味を持ってもらうことができます。
特に中小企業は、大手企業と競争しなければならないので、自社の魅力をしっかりアピールすることが重要です。

採用サイト制作サービスの特長

採用ブランディング強化の方法

採用ブランディングを強化するためには、企業文化や従業員満足度、地域社会への貢献など、企業全体としての価値を伝える必要があります。
具体的には、社内イベントの開催、コミュニティへの積極的な参加、SNSでの定期的な情報発信などが挙げられます。
これらの活動は、企業の人間的な側面を求職者へ伝え、信頼感を高めるのに役立ちます。

採用サイト制作サービスの特長

採用マーケティングの役割

一方、採用マーケティングは、働くメリットやキャリアアップのチャンスなど、自社の「働きがい」を求職者にしっかりとアピールすることです。
効果的なマーケティング戦略は、求職者が興味を持ちそうな内容の発信などが含まれます。

採用サイト制作サービスの特長

採用サイト制作のポイント

採用サイトは、これらの要素をひとまとめに伝える大事なツールです。
サイト制作時には、会社の魅力を存分に伝えることが、良い人材を引き寄せる秘訣です。
どんな製品やサービスを扱っているのか、どんな文化があるのかなど、会社の「これだけは!」という特色をしっかり前面に押し出しましょう。
また、「この会社は、世の中や社会にどんな影響を与えたいのか?」というビジョンを明確に伝えることで、志を共有できる人材の関心を引くことができます。
未来に対する展望を感じさせる内容にすることがポイントです。
採用サイトを通じて「会社の顔」をしっかり見せることができれば、理想の人材を自然と引き寄せ、採用活動の成功につながります。

採用サイト制作サービスの特長

採用サイト制作サービスの特長Features

イデアルの採用サイト制作サービスの特長は、オリジナルの採用サイトをリーズナブルな料金でご提供できるところです。

一般的な有料求人サイトは、情報掲載期間が2~4週間、20~50万円という料金設定が多いです。費用を抑えたい場合は、無料の採用情報掲載サイトなどがありますが、必要最低限の情報のテンプレートで求職者に会社の魅力が伝わらない可能性があります。

イデアルの採用サイト制作サービスは、低価格で、かつ求職者に会社の情報を最大限に伝えることを両立しています。独自ノウハウで構築した専用テンプレートは、費用を抑えながら、きめ細やかに会社の情報が発信できるようになっています。

また、お客様のサーバーで運用することで、掲載期間の制限がなく、常時募集が可能です。ハローワークやIndeedなどの求人サイトと組み合わせることで、応募数を増やすことができます。

採用サイト制作サービスの特長

サービス内容と価格Service & Price

○採用サイト制作

サンプル1
サンプル2
サンプル1
サンプル2

サンプルページはこちらからご覧ください。
サンプル採用サイト

基本セット

基本セット

180,000円
(税込:198,000円)

基本構成

メインページ   1ページ

サポートページ  2ページ

基本セット
ページ内容

メインページ
コンテンツ

メインビジュアル
会社風景
会社紹介
仕事紹介

写真と文章により
会社情報の発信を行います。

サポートページ
コンテンツ

会社概要
募集要項

文字情報にて情報の発信を行います。

テクニカルサポート付き

サービス内容

Webサーバーへのコンテンツアップロード

既存ホームページに、求人ページへのリンク設定

オプション

オプション

1コンテンツ

30,000円
(税込:33,000円)

トップメッセージ

トップメッセージ

社長自らの事業に対する思い、社員に対する思いを発信することで、求職者に求人応募してみようという気持ちを引き出します。

先輩社員紹介先輩社員紹介

先輩社員の生の言葉を通じて、入社後の会社生活にリアリティを持ち、どういった仕事を行っていくかの大枠を掴むことが出来ます。

会社の1日の流れ&年間スケジュール

会社の1日の流れ&年間スケジュール

会社生活の1日や行事内容を知ることで、求職者がワーク&ライフのバランスを考えて求人応募に進みます。

入社後の教育プログラム

入社後の
教育プログラム

入社後の教育プランを入社前に伝えることで、求職者が入社後の状況を掴むことが出来、会社が入社後も新入社員を支援する姿勢を示し、求人応募に繋がります。

テクニカルサポート

テクニカルサポート
オプション

Webサーバーの
設置代行+管理

基本料金15,000円 + 年間料金36,000円
( 税込:16,500円 + 39,600円 )

ドメインの
設置代行+管理

基本料金10,000円 + 年間料金36,000円
( 税込:11,000円+ 39,600円 )

求職者訪問時の説明パンフレット
おススメのオプション

フォローアップのパンフレットでより効果的に!

求職者訪問時の
説明パンフレット

デザイン・制作・印刷・製本加工料金込み

100部の場合 
75,000円
(税込:82,500円)

※部数が増えると1 部あたりがお得になります。

採用サイトを見て、会社見学や面接に来ていただいた求職者に、良い会社の印象を与えるためにも、専用の説明資料を用意しておくことは大切です。
持って帰った後、見返すことも出来ますし、一般公開を行っている採用サイト上では伝えにくい情報も、求職者だけに渡せる紙面では発信可能です。

料金内訳
(100部の場合)

デザイン・制作料金
 1 式 50,000 円
印刷・製本加工料金
 100 部 25,000 円

※部数が増えると1 部あたりがお得になります。

仕様

210mm×210mm 四角版 4ページ
正方形という変形判が、手にした求職者に
印象を残します。

用紙

マットコーティング紙
手触りがしっとりした質感で上品です。

部数

100部~

パンフレット

全頁の誌面サンプルが
ご覧いただけます

サンプルPDF

全頁の誌面サンプルがご覧いただけます

サンプルPDF

ご注文から納品までの流れFlow

採用サイトの平均的な制作の流れは、以下の通りです。
ご依頼内容によって変わる場合があるため、ご希望と状況に合わせてご提案します。
早ければ1ヶ月、遅くとも3ヶ月で採用サイトが仕上がります。

最短1ヶ月仕上がり

コンテンツ制作に必要な情報やWebサーバー情報等を速やかにご提供いただきました時には、1ヶ月で仕上げることが可能です。

ご注文から納品までの流れ

ご注文から納品までの流れ

※上記の日数は目安です。ご希望と状況をお聞きした後、改めてご提案いたします。

※お急ぎの場合は、お問合せください。詳細を伺った上で、出来る限り対応させていただきます。

1

弊社へお問合せ

まずは、お気軽にお問合せください。ご質問・ご相談だけでも大歓迎です。
お問合せ内容をもとに営業担当者がメール・お電話で詳細を確認させていただきます。

弊社へお問合せ
2

弊社からの御見積のご提示

ご希望の採用サイトの仕様をもとに、3営業日以内に御見積をご提示します。
しばらくお待ちくださいませ。

弊社からの御見積のご提示
3

弊社からの確認のご連絡

弊社からお客様へ、メールもしくはお電話で、確認のご連絡をいたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽におたずねください。

弊社からの確認のご連絡
4

弊社へのご依頼

弊社へのご依頼が決まりましたら、ご連絡をお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしております。

弊社へのご依頼
5

弊社とのお打ち合わせ

制作内容や納期について、お打ち合わせをさせていただきます。
ご要望がございましたら、ご遠慮なくお伝えください。
大阪市近郊のお客様はご訪問可能です。それ以外の地域のお客様も、
オンライン(Zoom)でのお打ち合わせに対応しております。

弊社とのお打ち合わせ
6

原稿・お写真の準備

採用サイトに掲載する原稿・お写真をご準備いただきます。
制作内容に応じて、必要なものを、弊社からお伝えいたします。
原稿準備等、初めてのお客様もご安心ください。
経験豊富な営業担当者がお客様に合わせて、アドバイスさせていただきます。

原稿・お写真の準備
7

原稿データのご入稿

ご準備いただいた原稿データ、お写真データのご入稿をお願いいたします。
営業担当者が内容を確認いたします。

原稿データのご入稿
8

コーディネータ・プランニング

営業担当者と制作担当者が協議して、お客様の採用サイト制作から納品までを
プランニングいたします。
お客様の課題や目標をもとに、最適な形をご提案いたします。

コーディネータ・プランニング
9

取材・ヒアリング

ご入稿いただいた原稿データをもとに、お客様に取材・ヒアリングを行い、内容をブラッシュアップします。
掲載するキャッチコピーや原稿内容のアドバイスもさせていただきます。

取材・ヒアリング
10

サイト制作

制作担当者がお客様の採用サイトをコーディングします。
ご入稿いただいたお写真もそのまま使用するのではなく、専用ソフトできれいに補正します。 テンプレートを使いながらも、お客様に合わせて、細部を調整していきます。
最後はプロの目線でチェックして、全体のバランスを整えます。

サイト制作
11

仮アップ

採用サイトを弊社のテストサーバーに仮アップします。
仮アップの段階では、パスワードをかけており、一般には公開されませんので、ご安心ください。

仮アップ
12

内容チェック

仮アップした採用サイトのチェックをお願いいたします。
修正点があれば、弊社へお知らせいただきます。

内容チェック
13

修正作業

ご連絡いただいた修正点を反映いたします。
修正ができましたら、再度テストサーバーに仮アップいたします。

修正作業
14

最終確認

納品前の最終確認をしていただきます。
問題がなければ、弊社へご連絡をお願いいたします。
納品の準備を進めます。

最終確認
15

サイトデータ納品

採用サイトのデータをお客様のサーバーへアップロードいたします。
事前にサーバー情報のご提供をいただきます。

サイトデータ納品

よくいただくご質問Q & A

質問

自社独自の内容を掲載できますか?

回答

はい、掲載可能でございます。弊社は制作会社ですので、オリジナル内容こそ真の力を発揮いたします。
追加掲載の場合は、別途お見積りをさせていただきます。

質問

納品形態はどうなりますか?

回答

基本は、お客様のサーバーへデータをアップロードさせていただきます。
ご要望がございましたら、データ納品も可能です。(CD-R納品)

質問

原稿作成やインタビュー、写真撮影をしてもらえますか?

回答

はい、対応可能です。別料金にて、承っております。
デザインチームにはライターが3名在籍しております。カメラマンもこちらで手配させていただき、
プロ仕様のご要望に応じたお写真をご提供いたします。

スタッフ

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ、歓迎いたします。
06-6453-333406-6453-3334
受付時間:平日9:00~17:30

お問合せ

1営業日以内にご返事いたします。

社屋

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ、歓迎いたします。
06-6453-333406-6453-3334
受付時間:平日9:00~17:30

お問合せ

1営業日以内にご返事いたします。

スタッフと社屋

担当者のご紹介Creators

営業歴 20年

営業部 本庄 勉

営業部 本庄 勉

お客様の求める人材、将来会社の中心になるような人材から、より多くの応募がくるような採用サイトを一緒に作っていきたいと思っております!

制作歴 20年

制作部 井口 昌子

制作部 井口 昌子

お客様の会社の良さを的確に表現し、求職されている方の応募意欲を高められる採用サイトの作成を目指しています。

制作歴 12年

制作部 白本 欣子

制作部 白本 欣子

求職者の方に、きちんと伝わる採用サイトづくりを目指しています。
制作に関するご要望があれば、お気軽に御相談ください!

会社概要Company

会社名

株式会社イデアル

所在地

〒553-0002  
大阪市福島区鷺洲5丁目5番5号

TEL

06-6453-3334

FAX

06-6453-1231

URL

Eメール

創業

1952 年 3 月 
謄写印刷業 佐藤孔房として創業

会社設立

1983 年 4 月 
株式会社佐藤孔房として法人化

社名変更

1999 年 1 月 
株式会社イデアルに社名変更

資本金

1,000 万円

代表者

代表取締役 佐藤 元

取引銀行

三井住友銀行 四貫島支店
http://www.smbc.co.jp/
三菱UFJ銀行 四貫島支店
http://www.bk.mufg.jp/
日本政策金融公庫 大阪西支店
https://www.jfc.go.jp/

加盟団体

社団法人日本グラフィックサービス工業会
http://www.jagra.or.jp/
大阪府グラフィックサービス協同組合
http://www.j-ogs.org/
財団法人此花工業会
http://www.konohana.or.jp/

スタッフ

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ、歓迎いたします。
06-6453-333406-6453-3334
受付時間:平日9:00~17:30

お問合せ

1営業日以内にご返事いたします。

社屋

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ、歓迎いたします。
06-6453-333406-6453-3334
受付時間:平日9:00~17:30

お問合せ

1営業日以内にご返事いたします。

スタッフと社屋

自社採用サイトとハローワーク求人で応募数を増やす

採用サイト制作サービス

produced by
株式会社イデアル 1952年創業の制作会社

お電話でのお問合せ、歓迎いたします。
06-6453-333406-6453-3334
受付時間:平日9:00~17:30

お問合せ
スタッフ

自社採用サイトとハローワーク求人で
応募数を増やす

採用サイト制作サービス

produced by
株式会社イデアル 1952年創業の制作会社

スタッフ

お電話でのお問合せ、歓迎いたします。
06-6453-333406-6453-3334
受付時間:平日9:00~17:30

お問合せ

お問合せ
ページトップへ戻る